最近ハマっていること

こんにちは~ナースマンです。

 

看護師の話ではないのですが、最近私がハマっているyoutubeの話をしたいと思います。

 

そのyoutubeなんですけど、皆さんはぴよぴ速報って知ってますか?

 

歴史とかの話を小学生でもわかるように簡単に紹介してくれるyoutuberです。

 

アニメーション形式になっていて、おもしろいです。自分は勉強とか全然してこなかったタイプなのでいい機会だと思って見まくってます。

 

今は便利な時代ですね。簡単に説明しているyouyuberがいれば一つを細かく説明してくれるyoutuberもいるので、気になる内容があったら細かく説明してくれている人のとこにいけばいいという。

 

歴史を知るっていうのは大事というか、面白いことだなと感じる今日この頃です。人はやっぱり宗教だったり、思想がもとで争うっていうのが歴史を見るとよくわかりますね。(こんな偉そうなこと言える人間ではないのですが・・・)

 

看護師の勉強の合間にそういう歴史も最近は知るようにしてたりと色々しています。

 

本業の勉強も忙しくせわしない毎日をおくっていますね。

 

今後なんですけど、自分が勉強している内容とかをこのブログに細々貼っていこうかなと思っています。

 

もしブログを見てくれた方で自分の勉強をみてアドバイスや、意見があればコメントくれたらうれしいです。

 

一緒に内容を共有できたらなと思ってます。

 

ではまた!

 

ぴよぴよ速報気になる人いたら下のリンクから見てみてください(*^-^*)

ぴよぴーよ速報 - YouTube