喉痛すぎ、扁桃炎になった話

どうもこんにちはナースマンです。

 

先日より私は扁桃炎になってしまい、発熱してました。

 

この時期の発熱は嫌ですね。コロナになったのかと思いましたよ。(笑)

 

扁桃炎といえど侮れないですね。あそこの一部分が炎症を起こしただけであんなに熱が出るのかってね。

 

人間の体は正直だなというか、熱ってやっぱりしんどいなって感じますね。

 

熱のある人には優しくしようと思いますよね。自分も経験すると・・・(笑)

 

今回風邪薬飲んだり色々試しましたが、やっぱり結論はロキソニンですね!!

 

ロキソニンは凄い!!やっぱりNSAIDsは違いますね。(笑)

 

半端ないほど解熱しますね!喉の痛みにも効きましたし

 

ただ一つ懸念があるとすれば、消炎・鎮痛効果があるものを使うのは炎症的にはどうなのだろうと・・

 

消炎させたらウイルスとの戦いはどうなってるのか・・とか考えてました。(笑)

 

結果として楽になってきたので、薬が効いて自己免疫が頑張ってくれてるのかなって思いましたけど、元気になったらそこらへんは一度勉強しなければとか思ったり思わなかったり

 

季節の変わり目は風邪をひきやすいので皆様も気をつけて!!

 

私に周りでもちらほら聞くのでね・・

 

元気に明日も頑張りましょう!ではまた!