喉痛すぎ、扁桃炎になった話

どうもこんにちはナースマンです。 先日より私は扁桃炎になってしまい、発熱してました。 この時期の発熱は嫌ですね。コロナになったのかと思いましたよ。(笑) 扁桃炎といえど侮れないですね。あそこの一部分が炎症を起こしただけであんなに熱が出るのかって…

腰が痛すぎる件

こんにちは、ナースマンです。 看護師の職業病だと思いますが、私も腰痛持ちなんですよね。 もう腰が痛いのなんのって話で… あまりにも痛すぎるので最近は整体に行くようになりました。笑 整体の人には骨盤歪んでてヤバいですねって、体硬すぎでしょ!ってツ…

心臓カテーテルの勉強のせてみやした

心臓カテーテル治療の勉強をのせてみます~ 心臓カテーテル検査・治療とは ・心臓カテーテル検査・治療は、経皮的に手首(橈骨動脈)や肘(上腕動脈)、鼠径部(大腿動脈)などの動脈や静脈から、心臓や血管内へカテーテルを挿入しX線造影によって形態の観…

スペース•プレヤーズを見てきました

こんにちわ〜ナースマンです! 今日は先輩とスペース•プレイヤーズを観てきました!! いや〜面白かったですね!! NBAを知らない人からするとこの人誰だろ?みたいなシーンもいくつかありましたが(笑) でも、NBA好きな自分からしたら見ててすごい面白かっ…

最近ハマっていること

こんにちは~ナースマンです。 看護師の話ではないのですが、最近私がハマっているyoutubeの話をしたいと思います。 そのyoutubeなんですけど、皆さんはぴよぴ速報って知ってますか? 歴史とかの話を小学生でもわかるように簡単に紹介してくれるyoutuberです…

夏本番

8月に入り暑くなってきましたね。どうもナースマンです。 私は移動し循環器で働いてます。 雑談なんですけど、なんで循環器はあんなに難しいのだろう。。。 心臓の勉強はしてて面白いけど、本来は私はあまり勉強が好きでなく、、、 なのにわからないこと多す…

バックス カンファレンスファイナル優勝

どうもこんにちわ~! 夏本番、暑くなってきましたね。 少し前の話ですが、ミルウォーキーバックス優勝おめでとうございます!! いやー、優勝しましたね。バックスファンの自分からすると本当にうれしかったですね。ヤニスが泣いてたのが印象的でした。 ま…

プライバシーポリシー

ナースマン(以下、「当社」といいます。)は、本ウェブサイト上で提供するサービス(以下、「本サービス」といいます。)における、ユーザーの個人情報の取扱いについて、以下のとおりプライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」といいます。)を定めます。…

NBA ファイナルについて

今年もプレイオフの決勝の時期になりましたね。 私はミルウォーキーバックスのファンでここ3年この瞬間をずっとまってました。 ついにMILがNBAファイナル進出を果たしました!!おめでとう!! 優勝してくれ〜!!! ミドルトンもいい感じにスター選手になっ…

PCIとEVT

PCI(経皮的冠動脈インターベーション)とEVT(末梢血管インターベーション)について勉強しました。 これが難しい。PCIの末梢血管バージョンがEVTでいいのか、PTAとPPIも一緒じゃないのか、そもそも血管内治療なら全部IVRに含まれるのか。。。。 どうい…

循環器病棟への移動

私の病院はローテーション制度を導入しており、7月から循環器の病とへ移りました。1年3か月働いた病棟を離れ、新しい病棟に行き忙し日々を送っています。 移動して一番感じるのは、「寂しい」ですね。1年目に配属になった場所で最初から見てもらい、何と…

24歳の誕生日を祝っていただきました!

明日で24歳になります。この2日間東京に浪漫革命のライブ・ショッピングに行ってきました。彼女とプチ旅行です。 私は今回初めてライブハウスでのライブというものを体験させてもらいましたが、とてもいいですね!! アーティストがすぐ近くでみれるし、いつ…

はじめての投稿

初めまして、ナースマンです。 今日からブログをはじめます。内容は仕事の事や、普段の話など日記のようなブログ作りをするつもりです。 仕事は看護師。男性です。住まいは神奈川に住んでいます。 もし見る方がいましたら、末永くよろしくお願いします。